SSブログ

今年の抱負 [雑記]

細々とつけているこのブログも約一年半が経ち、
転勤したりで身の回りの環境は変わったけど、
自分は今ひとつ進歩していない。

昨年の正月に立てた目論見は、達成できなかった
ので、重複するけど今年の抱負。

1. 一級建築士の試験に合格する
   昨年は問題が難しかったとはいえ、受かる人は受かって
   いるので、再度チャレンジ

2. 読書を持続
   まだ読書欲が続いているし、今の仕事にも色々勉強が
   必要なので、とにかく読み続ける。

3. 漫画絵と模型
   上達したいのはもちろんだけど、その前に作り続ける
   時間をちゃんととる。

ま、これらのためには、だらだらテレビ見てないで、興味の
あることには貪欲に踏み込んでいくことが必要かな。
あとは、姿勢として、人との交流を面倒がらないこと。特に
仕事では、説明が面倒でも自分のやっていることについて
きちんと意味を説明し、周りを巻き込んでいくことがこれから
重要だと思う。

以上、正月に思うこと、終わりっ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。