SSブログ

複雑ネットワーク [読書]

「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ

「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ

  • 作者: 増田 直紀, 今野 紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 新書
 
自分としては、生まれてこの方こんなペースで本など読んだことがない。
週に1冊も読めていないけど、コンスタントに読み続けてるのは驚き。
調子に乗って図書館に返却待ちで予約をたくさん入れてたら、
今週5冊くらい確保されてしまいそう・・・
 
この本はたしか今年の初めくらいに本屋に平積みだったのをみて、
ちょっと読んでみたいなぁとは思っていたのだけど、Amazonの書評に
あるとおり、非常に読みやすく、わかりやすかった。
しかもここ最近研究が進んでいる分野ということで、できれば別の
本も読んでみたい。
 
ネットワーク分析のフリーソフトも巻末に紹介されているんだけど、
さすがにそっちは英語ということもあって、簡単には使えなさそう。
 
複雑ネットワーク、なにか自分の仕事上でもそこにヒントがありそうな
気がする・・・けど、まだうまく繋がってこない。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。